みそのばし整骨院スタッフブログ

腰痛でお困りの方 | 2015/07/28

【腰痛】

腰痛でお困りの方、みそのばし整骨院院長の角です。

腰痛をお持ちの方は、姿勢のチェック、歪みのチェックをしてみると、みなさん「身体の歪み」があります。

身体が歪む原因は、

・足を組む

・同じ肩でカバンを持つ

・猫背

・椅子に座るとき浅く座る

・長時間同じ姿勢が続く

ことなどです。

 

これらの原因から、特定の筋肉が硬くなり、緊張します。すると、骨格である背骨や骨盤が引っ張られ、歪みが発生します。

この歪んだ状態が長く続いてしまうと、筋肉の緊張が強すぎて痛みが出たり、関節が歪んででてきて痛みが出たり、場合によっては神経や血管を圧迫して痛みが出たり、しびれが出たりしてきます。

このように腰痛の原因は「身体の歪み」であることが多いのです。

 

この状態を元の良い状態に戻すには、2つ必要な治療があります。

まず1つ目は、筋肉を柔らかくすることです。

2つ目は、歪んだ背骨、骨盤をまっすぐにすることです。

 

当院では、歪んで痛みが出たり、不調の方を、

歪みの原因の固くなっている筋肉をもにほぐして柔らかくしていきます。

そして、「全身バランス骨盤矯正」で身体をまっすぐな状態にします。

そうすることで関節自体がスムーズに動くようになるので、痛みが無くなったり、関節の可動域が広くなって身体が柔らかくなったり、バランスが整うことによって、筋肉にかかる負担が軽減され、身体が楽になってきます。

 

まずは、当院で歪みのチェックをしてみませんか?

はじめまして | 2015/07/27

初ブログなので、まずは自己紹介させて頂きます。

浅井です。

4月に西賀茂に引っ越してきて、6月からこちらで働かせて頂いています。

元々、京都の中京区出身ですが、大阪の関西医療大学で鍼灸の免許を取り、国際東洋医療専門学校で柔道整復師の免許を取り、5年くらい大阪の整骨院で働いて、この度こちらにやってきました。

こちらで働こうと思ったきっかけは、新しい知識や技術を学びたいのはもちろん、人気がある整骨院であること。

エキテンで口コミ1位。

1位にはちゃんと理由があり、根本から治す治療。再発しない体づくりにすること。

一人一人、しっかりお話をお聞きし、痛めやすくなった原因を見つけ、体のバランスを整え、その人ごとにあった、指導・治療を行う。

なにより、信頼してもらうために、思いやりを持ち、目配り・気配り・心配りを心掛けること。

患者さんの意思を尊重し、最大限の治療をするということです。

スタッフ同士も、モチベーションも高く、患者さんの為にどうしていくべきか、しっかりミーティングをし、また働きやすい環境を作るように話し合い、努力しています。

自分自身も、まだまだ発展途上ですが、一所懸命努力し、患者さんの笑顔をより多く見られるように頑張っていけたらと思っています。

よろしくお願いします。

お問い合わせ・ご予約

今すぐお問い合わせご相談下さい!みそのばし整骨院【TEL:075-495-9030】ご予約優先制
ページTOP