みそのばし整骨院スタッフブログ

増え続ける「スマホ首」とは | 2020/12/28

みなさん、こんにちは!!


先日スマホで調べ事をしていてふと思ったのですが、、、。


今の時代ってスマホ一台で本当にたくさんの情報が得られますね!!


ネット検索はもちろん、最近ではYouTubeやTikTokなどの動画アプリでも たくさん動画が上がっているので、見始めるとついつい長時間になったりしちゃいますよね。


でも、長時間のスマホは首や肩にかなりの負担がかかるので注意ですよ!


最近はスマホの触り過ぎなどから、首や肩に痛みや不調などが出てくる状態を
「スマホ首」と言ったりもします。


スマホを見るときに顔が下向きになると、頭が前に出てしまいますが、
その頭の重さを支えるために首や肩の筋肉が収縮します。


ちなみに頭の重さはボウリングの球と同じくらいの重さがあると言われていますが、
それが長時間になるとかなり負担がかかるのは容易に想像がつきますよね。


また、首や肩に負担がかかり筋肉が硬くなってしまうことで、
首の骨や背骨の位置が変わり体の歪みに繋がってしまいます。


体が歪んでしまうと、首や肩の痛み以外にも頭痛が出てきてしまったり、
猫背のような姿勢になってしまったりします。


もし、今スマホを見る時間が長いなと感じている方、
もしくは首や肩に痛みが出ている方は、早めの対処が必要です!


みそのばし整骨院では、硬くなった筋肉を緩める施術と、
背骨の歪みを整えるバランス調整法を同時に受けることができます。


硬くなった筋肉と歪んだ背骨を同時に整えることで姿勢が整うので、
負担の掛かりにくい身体をつくることができますよ♪


お悩みの方はいつでもご連絡お待ちしておりますので、お気軽にご相談ください!


お問い合わせ・ご予約

今すぐお問い合わせご相談下さい!みそのばし整骨院【TEL:075-495-9030】ご予約優先制
ページTOP